見出し画像

ランドセルが多種多様な時代を表現している

みなさんはランドセル使っていましたか?

そして何色だったでしょうか?

ぼくは黒色でした
お古をもらったのですぐに
使えなくなったので
あまり使って覚えはありません😅

現在の子どもたちのランドセルをみると
時代が変わってきていることがよくわかります

ランドセルの色が今は多すぎて
ランドセルの色で誰か
わかることもあります

ランドセルの色を子どもが
選ぶとき好きな色でいいよという親も
実際は誘導することもあると聞きます

その色よりこっちの方が似合うて
言われたから
色変えたんだと言っていた子もいます

多種多様な時代といいつつ
できるだけ世間の目を気にしてしまいますよね

男の子の色
女の子の色という
考え方が根付いてしまっているので
なかなか難しいですね😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?