見出し画像

意外な人物のエピソードで涙『薬屋のひとりごと』

評判になっているアニメとして
『薬屋のひとりごと』を
流し見をしていました

流し見している最中に
少しずつハマっていきました
マンガも読もうと思います

アニメの最終話まで見終わって
まさかの号泣😭

ネタバレにならないようにしたいので
詳しくは書きませんが

アニメの中盤以降に出てきた
嫌な表情をしているキャラがいました

そのキャラの正体がわかれば
わかるほど悪いやつになっていくと
思っていましたが
そのキャラの過去と
最後の終わり方に
号泣して見直しています

キャラでも実際の人間でもですが
背景、過去を知ることで
共感して
感情移入していきました

どんな人間にも
背景、過去があります

子どもと関わるときも
家庭的な背景、
成長過程を知るほど
関わりやすくなります

この記事が参加している募集

アニメ感想文

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?