見出し画像

みなさんのお気に入りはどれでした? 令和ロマン  M-1優勝おめでとうございます

M-1みなさん見ましたか?

ぼくはすっかり忘れていたので
途中から見ました

今年も相変わらずレベルが高いなと
思いました

M-1の認知度はとても高いです

M-1でインパクトを残した芸人は
売れていく印象があります

ミルクボーイが優勝の年の芸人たちは
めちゃくちゃ売れている気がします
あの年はめちゃくちゃレベルが
高かった気がします

M-1でインパクトを残した芸人のたちの
面白いワードは
できるだけ覚えるようにしています

授業でボソッと使うと
お笑い好きな子がすごい喜ぶだけでなく
教室が笑いにつつまれることもあります

ぺこぱの
「時を戻そう」は
教室で誰かが間違えて
恥ずかしい時に言ってあげると
とても優しい笑いになります

授業で噛んだときには
見取り図が言ったように
「爆竹食うたみたい」やわと
ごまかすこともしました
これはわかる子は少なかったです笑

錦鯉の「こんにちわー」と
あいさつしたこともあります笑

そう言った流行の言葉は
正直昔ほどみんなが知っていることが
減りました

今はYouTubeサブスクなど
見るものも多いので
昔ほどテレビばかりではありません

なので、全員が
知っていると思ってではなく
一部の子がクスッとなるだけのことも
あります

しかし
お笑い芸人さんの考えた
面白いワードは
けっこう知らなくてもウケることが
多いです

教室が正しい笑いがあるというのは
素敵なことです

悪口を言って笑ったり
他人を馬鹿にして笑ったり
するようになってくると
クラスとして崩壊が近づいています

笑顔あふれるクラスに
していきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?