見出し画像

将来、今の時代はどんな時代といわれるのだろうか『不適切にもほどがある』最終回!

ついに最終回をむかえました
『不適切にもほどがある』
見ましたか?

あまりドラマを見ないのですが
はまって全部見ました

今の時代のいいところと悪いところを
考えさせられるようなドラマでした

SNSのあり方や学校のあり方など
面白かったです

キヨシが不登校の友だちに話していた言葉は
ぼくも同じように思うことがありました

根本的に学校はしんどいものです
したくもないことをやらされ
苦手な人とも関わらされ
いやなところです

学校が来るのがえらいわけでもありません

しかし、その中で
いい友だちや思い出を作ることが大事なのです


令和の今の時代から昭和を見ると
かなりちがうと感じるように
いつか将来未来で
令和はどのような時代と言われるようになるのでしょうか

多様性を認める時代なのに
なにか窮屈に感じることが
このまま当たり前になるのか
今の時代にとっての昭和のように
全然違うようになっていくのか

みなさんはいつの時代が
いいと感じますか?

簡単に家にいてもつながる今の時代の
いいところはたくさんあると思います

スマホがないと生きていけない気がします

しかし、スマホに支配されてしまっていると感じてしまうこともあります

生きやすい世の中とは一体どんな世の中なのでしょうか

人によって違うとは思いますが
よりよい世の中を作るように
一人一人の意識が大切なのでしょう

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?