見出し画像

この指止まれ

この指とまれ 孤独の海に  
流れる波音 心のうねり  
星影が揺れる 暗闇の中で  
ひとり舟を漕ぐ 夢への航海  

この指とまれ 悲しみの闇よ  
絶え間ない雨 心に打ちつけ  
傷ついた心 星屑のように  
夢を照らす光 見つけ出すため  

この指とまれ 自己嫌悪の闇に  
沈みゆく足 踏みしめて歩む  
過去の痛み 今日を彩る  
夢を描く勇気 抱きしめて  

この指とまれ 孤独の海に  
流れる波音 心のうねり  
心が揺れる 暗闇の中で  
独り舟を漕ぐ 夢への後悔

この指とまれ 孤独の海よ  
一筋の光 見つめて進む  
心の羅針盤 夢を指し示し  
未来の岸辺 ひとつずつ近づく  

以上です。ありがとうございます!!

この詩僕結構気に入ってます。

簡単な解説です。

孤独や悲しみ、自己嫌悪などの感情に立ち向かう人の内面の旅を描いています。海や舟、星などの象徴をつかって困難や挑戦に直面しながらも夢や希望を追い求める姿が表現できたら良いなと思ってます。
 最終的には、光や未来の岸辺への希望が示され、前進する勇気や決意、それからどこに着くのかを明確にしていないことを強調しています。


#note #ブログ #マーケティング #note初心者
#ブログ初心者
#詩
#創作大賞2024

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?