見出し画像

ロンドン旅行 ウェストミンスター寺院 準備不足で後悔した話

こんにちは!

はじめまして!チェコに留学している「はんな」です。
留学中の休暇を利用して4泊5日のロンドン旅行に行った際のお話をします(^▽^)/
今回はウェストミンスター寺院に入れなかった話、旅行時のアドバイスをお話しますね♪



【ウェストミンスター寺院 営業時間内でも入れなかった話】

ロンドンと言えばビック・ベンを思い浮かべる人も多いと思いますが、ウェストミンスター駅に来たからには「ウェストミンスター寺院」も外せないですよね(⌒∇⌒)

ウェストミンスター寺院では毎日礼拝が行われています。
なんといっても圧巻の外装にステンドグラス!これは絶対見逃せない!!

ですが、、、タイトルにある通り今回は後悔のお話です(´;ω;`)
旅行中2度訪れ、2回とも入ることが出来ませんでした。。

▶1度目の挑戦!

ロンドンについて1日目、夕陽に照らされるビック・ベンが見たくて18時にウェストミンスター駅に到着。

夕陽に照らされるビック・ベン



駅を出てすぐに見えるビック・ベンとウェストミンスター宮殿に圧倒されながら20分ほど楽しんだ後にウェストミンスター寺院へ!



もちろん空いてません!(笑)
何も調べず、19時くらいまでやってるかな~と思っていくともちろん閉まってました(⌒∇⌒)
その時確認すると営業時間は9:30~15:30までのようでした、、、
なので1回目は空いてもおらず、確認不足です('_')

▶泣きの2回目 ウェストミンスター寺院へ!

ですが!私たちの旅行はまだまだあるので再チャレンジ!

旅行の最終日にウェストミンスター駅周辺のカフェでアフタヌーンティーを予定していたので、ついでに行くことに!

わくわくしながら向かうと、まさかのバスが遅延、、
とはいえ、15:10には到着!!

観光地なのに人がすくない、いやな予感がします(´;ω;`)

予感が的中
ウェストミンスター寺院の入場は、閉館の1時間前までとのこと。とはいえ、私たちの50m先を歩いていた家族づれの皆さんは入ることに成功していました。悲しい!!

翌朝のフライトで帰る必要があり、交渉してみたものの入ることは出来ませんでした。。。

悲しいので外装と一緒に写真だけ撮りました!外装もとってもきれいなので来ることが出来てよかったです。
寺院側から見るビック・ベンもきれいです(⌒∇⌒) 偶然ロンドンバスも!


閉館直後のウェストミンスター寺院


ビック・ベンとウェストミンスター大聖堂

▶余裕を持った旅行計画を

留学等で長期滞在する場合には「またくればいいか」と思える旅行の失敗ですが、もし、新婚旅行!初のロンドン!など一生の思い出に残る旅行だった時、苦い経験はしたくないですよね。

アドバイスを3つ!恐縮ですが!

  • Google map 等の情報だけを鵜呑みにせずに、様々なサイトを訪れて営業時間を事前に確認する

  • チケットがネットで売られている場合は、購入する選択も頭にいれる!

  • 各観光地でかかる所要時間を考えておく


こちらの3つになります。
備えあれば患いなしです(⌒∇⌒)

ネットで売られているチケットは現地で買うより高いことがありますが、観光地の行列をスキップすることができますよね♪

楽しんで頂けたでしょうか(^^♪
また覗いていただけると嬉しいです!!

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?