我慢することは他人を信じていないことにつながったの。

さっきの続編。

我慢することをやめてみたんだけれど。。。https://note.com/clean_poppy317/n/ncbf0cfe086f6

なぜかとゆうと、我慢することが、相手にとって、失礼な気がしてきたからなんだよね。

信頼していない。
相手の懐具合を浅く見積もっている。

本当は、そんな人間関係は、一切望んでいないくせに、自分が傷つきたくないから、自分を押し殺している。


今までは、

私が相手に我慢されるくらいなら、離れた方がいいとか思っていて。
相手には、自由でいて欲しいと思っていた。

でも、私は我慢する。

ってゆう、謎の構図が出来上がっていた。

勇気を持って、信頼する。

逃げちゃう方が楽ちんだけど。

それって長期的にみた時に、おかしなことになる気がした。

こんな辛い思いをやり続けれるほど、つよ。。。。いや、強いんだけど。w

我慢できちゃうもん。
平気なふりできちゃうもん。
一人で頑張れちゃうんだもん。

それがさ、おんなじようなことをしてきた人にはバレてしまうんですね。笑

バレてしまうと、砂状の城である。
ボロボロボロボロ。。
とにかく、崩れ切るまで、崩していった。

先日、スピリチュアルの師匠に、「朽ちかけの墓石みたいだった」と言われたのである。
まさしくである。笑


そうか。。。
わたしゃー、ほんとに、自分に自信がないのと、
相手を信頼していなかったんだな。。。って。

どこまでも信頼できる人に、出会えると、人生が変わる。
崩れ切った城は、再び構築されようとしている。


一人では、強くなり切れない。
二人なら、強くなれる気がする。

私は、何にも、特別なものは持ち合わせていなくて
至って普通で、
ただの寂しんぼなのである。

ただの普通の強がりなのである。

ただ、心の底から、信頼されることは、なんでもできてしまう勇気が湧くのである。

だから、私も、この気持ちを、あなたにも湧いてもらいたい。

あなたは一人じゃないんだよ。
私が、どこまでも、信じてるよ。

あなたが信じれなかったとしても、私が信じているよ。笑

絶対大丈夫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?