見出し画像

DESTINY鎌倉ものがたり(2017)

155 - #DESTINY鎌倉ものがたり (2017)

#時空を超えた冒険ファンタジー


=================

妖怪や幽霊と人とが仲良く暮らす鎌倉に
暮らしていたミステリー作家の一色正和は
本業の執筆に加え、魔物や幽霊が関わる難事件の
捜査で警察に協力することもあり、嫁いできた
亜紀子とにぎやかに過ごしていた。ある日、
亜紀子が不測の事態に巻き込まれ、黄泉の国へと
旅立ってしまうと、正和は亜紀子を取り戻すため、
黄泉の国へ行くことを決意するが…

本作も#三丁目の夕日 同様#西岸良平 のノホホンとしたマンガ。

キャスト陣は
#堺雅人 #高畑充希 を筆頭に#堤真一 #安藤サクラ
等々と他にも外すことなさそうな豪華メンツで固めており、
久々に#中村玉緒 なんかの演技も見られるのは見所の1つ。
=================


-


遠い昔、試写会が当たってたけど、仕事が忙しくなってしまい、

チケット譲ってしまった映画。


最近鎌倉イケてないなー行きたいなー

と思ってるときに、発見して鑑賞してみる。

久々の邦画のファンタジーもの。


ファンタジーながら新婚夫婦の関係性とか、

生死に関する切なさとかが描かれる。


ただ、その不思議な世界観に馴染むのに

冒頭で時間をとるため、ストーリー的に盛り上がる

本題みたいな部分に入るのは結構後半になってから。


しかもわりと丁寧に世界観を描いた割には

サラー

っと最後の結末も流れていってしまう感じです。

もっとここにスポット当てた方が

ストーリー的には明らかに面白くなるような。

(山崎貴あるあるですね~)


正直、#山崎貴 の原作改変ぶりはあまり得意でないんだけど、

オリジナルの方がやりたいことやれてて、得意なVFXも活用できてて、
原作ファンの怒りを買わずに、良いもの作れるんじゃないかな。


#ドラえもん も#寄生獣 も

絶対そんなのファンが求めてないだろ!

みたいに思わざるを得ないとか考えてしまうんですが、

そんな山崎貴作品でも、

ジュブナイルとかリターナーはまだ

好きな方だったりと思ったので。


三丁目の夕日 しか読んだことないけど、恐らくこれも全然違うだろうし、
原作は原作で全然違う良さがあるんだろうなw

まぁあくまでティーンズや成人前後に最もハマりそうなテイスト

に仕上げてる感は本作も強いので、

少し大人な作品ばかり観てる人には子どもっぽすぎちゃうかもです。


というわけで、

少し不思議な世界観の方がファンタジーや

前世から続く恋愛物語とかを観たいティーンズのデートとかに

ハマるんじゃないかなーって映画でしたー!


#シネクス発掘度2 / 10

 #アマプラ #映画記録 #映画鑑賞 #映画観賞記録

#映画感想 #映画メモ #映画レビュー #映画発掘 #おすすめ映画 #映画好き

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?