見出し画像

080-#ブライトバーン/恐怖の拡散者(2019)


①【映画情報】
子どもがなかなかできなかった夫妻が、ある赤ちゃんを自分たちの
子供として育てることに、ブランドンとして名付ける。彼はすくすくと
成長するが、12歳になると普通の人にはない恐ろしい力を見せ始め、
それを自覚し初めた反抗期のブライトンは…

#マーベル  ヒーロー的な
「ある日突然強大な力を手に入れたら…」
展開を普通の思春期の子どもに当てはめた作品。

そんな切り口ながら、製作が
#ガーディアンズオブギャラクシー  や#スーサイドスクワッド の
#ジェームズガン
少年は#アントマン の子役を演じた
#ジャクソンAダン  というのは面白い配役。
-

②【私見】
個人的に#MCU ファンとしては切り口だけでも面白そう!
と思い鑑賞。
確かにたまたまスーパーパワーを得た者が
正義感に満ち溢れているとは限らない可能性もありますもんね。

少年も力はあるものの、交渉の進め方や判断力は子どものままなので
うまく力を活用・管理できないまま展開する。
普通の子が力入れたら大半がこんな感じになってしまうのかも。

別に主人公の肩持つわけじゃないけど、里親と言えど、
親が最後まで信じてやらないとダークサイドに落ちざるを得ない状況
とも言えるよなー
なんて思ったりもしました。
#ドラゴンボール  で孫悟飯がカカロット拾った時は
純粋無垢に育って育成成功、
フリーザもセルもブウも倒してくれたけど、
ヒーローの親もどんな人になるかわからない
というのがミソな気がします、、


エンドロールのYouTube展開は
#ジャスティスリーグ  ?的なキャラもいて、
少し小馬鹿にしてる感が面白かったですw
またジェームズガンのこだわりか#ビリーアイリッシュ
#BadGuy  が流れてきた時は知らなかっただけに驚いた!
(まだ#シロでもクロでもない世界でパンダは笑う 
 のイメージ強かったので。ちゃんと観てないけど。。)
-
監督#デヴィッドヤロヴェスキー曰く、
売れたらユニバース展開とかって話も出ているそうですが、
そんなに良い噂も耳にしてなくて、実際どうなんだろうという感じ。
まぁまだストーリー展開的にはキッカケに過ぎず、
派手に展開していくのはこれからかな的な感じ
が強かったのでしょうがないかな。



とはいえ、アメコミファンの人は切り口だけ、
エンドロールだけでも興奮できると思うので、
是非是非観てみることオススメしますー!


#シネクス発掘度6 /10

#ブライトバーン
#恐怖の拡散者
#brightburn
#billieeilish
#ホラーsf
#amazonprime
#映画記録
#映画観賞
#映画鑑賞記録
#映画感想
#映画メモ
#映画レビュー
#オススメ映画
#映画発掘
#映画好き
#movie
#cinema

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?