見出し画像

一切喋ることをせずに「好かれる人間」になる不思議な法則

どうも、ちゅんのすけです。


本日は、自己紹介記事に加えて
もう一つ投下します!


ボクはもともと沢山友達が
居るというわけではないのですが、

「ある一定の人」から物凄く好かれます。

もちろん老若男女問わずです。


しかも、ボクとあまり接していない人が
意外とボクのことを知っていてくれたり、とても興味深そうに話を聞いてきたり、

なぜかボクの知らない所で

「いい意味で噂の的」

となっています。

そのおかげでボクは頑張って
仲良くしようとせずとも

少しの時間を過ごすだけでまた会いたいと言ってくれたり、感謝されることが最近になってかなり多いなという事実に気が付きました。



さて、今回は

👉「アナタが知らないうちに最高にイケてるヤツと周りから思われて、かつ人間観がより濃くなる不思議な方法」

についてシェアしたいと思います。
これはかなり使えます!


それではいってみましょう!



⬛️とにかく「いいね!」を世界中にばら撒く

画像1

noteで「スキ」が多くと付くと記事を
書いているものにとっては当然嬉しいですよね


ボクもあまり執着しないようにしていますが

「スキ」が多いとウハウハして画面を舐めたくなります。(真顔)


「スキ」は他のSNSで言うと「いいね!」になると思うのですが、



ボクが行っている習慣として

👉「いいね!」をとにかく付けまくる

をしています。

これはSNSとかという訳ではなく、


「身近な人が見に付けているもの、容姿、考え方、姿勢、生き方」

を自分が素直に

・かっこいいな!
・イケてるな!
・センスがあるな!
・可愛い!

と思ったらすぐに口に出すようにしています
(結構ガチ)


これをするだけで、色んな人から愛されるのかと疑問になると思う人は
もちろん居ると思いますが、


本当にこれだけなんです。



◼️アナタからよりも第三者からのレビューの方が効果的である

画像2

例えばですが、

アナタが友人とお話していた時に、

友人から
😍「そういえばさ!○○ってすごいかっこいいよね!」


とダイレクトに言われるのと


自分があんまり仲良くない、けど少し気になるかな?ぐらいの
関係の「第三者」から同じことを言われた場合、


どちらの方がアナタは嬉しいですか?


恐らく、後者の第三者の方からのレビューを貰った方が嬉しいですよね。


特にその「第三者」の
全く話したことない、むしろ嫌われているかもしれないと思っていた人からの

「いいね!」ってかなり効果的ですよね。


そうだからこそ、必要なのは

先に言った「いいね!」を付けまくるなのです。


😉「あの人って見た目怖そうだけど、この前人助けしてて本当に素敵な人なんだなって思ったんだよね!」

ってぼそっと友人も前で話した翌日に


その人とアナタの友人が話をしたときに、友人が


😙「そういえばさ!昨日ね○○と話してた時に、アンタのこと見た目は怖そうだったけど、この人助けしたところ見て素敵な人って思ったんだって」

っていうような会話を
自分が知らないうちにされていたら、


その人は
アナタに対してプラスの印象が
できますし、好感度が上がります。


っていうような

✔️「アナタが語らなくても他人がアナタを語ってくれている」状況を作り出すための種を毎日の中で仕掛けていくことが良き人間関係を構築していく上で大切です。


なので、不思議なのですが

ボクが普段彼女さんと
真摯に向き合っているおかげで


「ボクはこういう人間です!」

って周囲に言わなくても


ボクの彼女さんが周囲に
「良きレビュー」をしてくれている
状況が作れてしまっているために、


ボクはいい意味で
彼女さんの友人と会っていなくても


「ちゅんのすけはこういう人間だ」という良い像が出来上がっています。


もちろんそういう仕組みが出来上がっているからこそ、行動と言動には気を付けないといけないですけどね(笑)


ザックリ現実的に言うと、

✅「他己紹介が連鎖している状態」ですね!


そして、
1人でも「本当に濃い関係を作れれば」

その人がアナタの魅力などを
勝手に語ってくれている状態が作れてしまうのです。


しかし、
この方法を使うことで

👉「良い人間関係を引き寄せることもできる反面、使い方を間違えれば悪い人間関係を引き寄せるリスクがある」

からこそ、次回(明日)に紹介する内容が必要となってくるので、


今回の記事がいいな!と思った方は「スキ」「フォロー」「コメント」方をよろしくおねがいします!


それではまた会いましょう!







この記事が参加している募集

【⚠️警告⚠️】チャリンした瞬間から変態学生から嫌でも目をつけられてgiveしまくられてしまいます。関わると人生狂わせられるリスクがあるので気をつけて下さい。