覚命写真家 ヒロ

キャリア18年 | 約3000件の撮影でファインダー越しに見てきた、魂の輝く瞬間のエネルギー |『生きる』は残酷で美しい。人間の影と隙間の愛を芸術にする【覚命写真家】 あなたの生きるは作品になる

目瞑り写真が減るコツ、あります。

こんにちは写真家ヒロです。今日も写真loversに 向けて撮影の技術についての超実践的なお話です。 ※タイトル写真は本文と何も関係ありません。 美味しそうでつい。 さて…

いっそのこと声掛けなんてやめれば?

こんにちは。写真家のヒロです。 今日はカメラマンが人物を撮影する時の、声の掛け方についての超重要な基礎の話です。 カメラマンにとってはやや過激なタイトルですが、…

+1

誰も見たことのない景色はすぐ傍に。

写真家のヒロです。今日も読んで下さり ありがとうございます。 窓際の席でコーヒーを飲みながら空を見ています。 流れてくる雲を見ながら、ふとゴッホの空を 想像してい…

+1

オモテからじゃなくウラから。

こんにちは。写真家のヒロです。 乗っていた京王線でこんな電車広告を見ていました。 赤い羽共同募金の吊り広告。 僕はしばらくの間じっと見ていたんですが、 何を見てい…

初めての現場に行く時に

こんにちは、写真家ヒロです。 読んで下さりありがとうございます。 今日もお金を頂いて写真を撮ってる人向けの投稿です。 どれだけキャリアを積んでも積んでなくても 初…

+2

写真が歪む時は自分を〇〇す。

今日は写真を上手になりたい人向けの内容です。 写真が歪む。まず僕が何のことを言ってるかというと あれ、まっすぐ撮ったつもりなのに、 曲がってるな‥水平が取れてない…