見出し画像

時には流されて委ねてみるのも。

キャリア18年この道一本の写真家のヒロです。
最近は自分のことを覚命写真家というのを改めて、
“聴く”写真家と言ってみています。

聴くこと。
写真は対象を五感で感じることだから
ずっとどこかでその大事さを感じていました。

2020年
コロナの時期に仕事が軒並みなくなった時、
何かお話聞かせて下さい!
と投げかけて何十人の方に
お話を聞かせてもらいました。 

その時の掴んだものから
6月からひと月の間、
驚異的じゅんすいなメディア!
という名前で、毎日休まず
ほぼ毎日違うゲストにお願いし
対談のライブ配信をしていました。

その辺りの時期から

撮影する方の話を聞くセッションをし、
その時降りてきたインスピレーションから
撮影場所を導き出して
撮影にいくプランを始めました。

人によっては
「水」と「布」と降ってきては
見知らぬ渓流へ

また
「石」と降ってきては
巨岩神社へ

はたまた
「風」と「草原」と降ってきては
車を借りて東に向かい、
菜の花咲く線路に出会うような。

そんなデタラメで最高な
撮影プランをエナジーフロー
いう名前でやっております。

受けて頂いた皆様には

受けたことない面白さ!とか
神がかった写真が宝物になりましたとか

嬉しいお言葉を頂いております。

あなたも、たまには
日常の目的ある段取りやスピードから
一度降りて

大きな時間の流れとか
ひょんな出会いとか
成り行きに委ねるとか

そんな雑で豊かな時間を過ごすのも
よくないですか?

写真家ヒロがお話聴きながら、ふらりと、
ついでに最高のプロフィール撮ってみませんか?

撮影メニューリスト
https://hiroartphoto.com/menu/







またこの2021年の末にふつふつと湧いてきたのです。

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?