見出し画像

今、スマホ写真を学ぶ理由

こんばんは!写真家のヒロです。
今日はタイトルの通り、
なぜ今スマホ写真を学んだ方が良いのか?
という話をします。

早速ですが、理由の大きなひとつは
まだまだスマホカメラが
思いもよらないほど進化するから。

VRやらスマートグラスなど
色々なデバイス出てきてますが、
スマホはまだ5年は主流であり続けるはずです。

その間にさらにカメラは劇的な進化を遂げます。
これはゆるぎない事実で確実にくる未来です。

僕らプロが今使ってる一眼レフに
取って代わるような性能のものが
ぜっっっったいに出ますし、

今日今の段階でも場所の条件によっては
スマホで撮った方が早くて安くて美味い(キレイ)
です。
※耳に聞き覚えのある人は同年代ファインプレー👍

しかもいつでも携帯しているから、これで
キレイに撮れたら充分やんってなりますよね。

でもやはり聞くのは
思った通りにならない。
どこか雰囲気が出ない。
目で見た感動が写らない。

しかし、これはスマホの特性とコツさえわかれば
解決できます。

もし思うように撮れるようになったら…

子供もごはんも仕事も大切な記念日も
みーんなあなたの人生が
写真で一気に輝き出します。

残るものが素敵になる

ってすごいことなんです。
スマホがこれからもっとよくなる前に
今カメラの基礎を学んでしまいましょう!

そして、もう一つの理由は
第0印象がもっともっと重要になるから。

みなさんも周知の通り、
世界はますますオンライン化していってますね。
メタバースやらNFTなどもかなり話題に
上がるようになりました。

オンラインだけで現実世界の一部が
完結する道が出来つつありますね。

その時、やはり自分の第0印象って
とても重要だと思うのです。

会わずとも伝わる人間性。
会わずとも信用できる人だと伝わること。
何となく人となりが伝わること。

今でもインスタで写真見てると
ああ、勿体ないなぁと思うことたくさんあります。

本来の良さ、きっともっとあるだろうなぁと。

オンライン完結するからこそ
ぜっっっったいに
伝わるイメージを思い通りにできたほうがいい。

と確信しています。という訳で、
スマホから学べる写真教室コミュニティを
初めていきます。

ぜひ文末のリンクからFBグループにご参加頂き、
学びをスタートできる場所にまず
いらして下さい!

画像1

2/22-24までこのようにプチ講座をします。
無料ですし、アーカイブ視聴も出来ますので
ぜひここから参加して、
スマホりょく!あげてください!!

聴く写真家ヒロの公式LINEはこちら




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?