- 運営しているクリエイター
#気づき
方法論をまずはやめてみると決める
ちょっと思うのだけど、やめてみませんか。
方法論を追うの。
ホメオパシーにも方法論というのがあって、様々な有名どころの先生たちの方法論をまとめて勉強するのですが、これが途方も無いのです。
ある先生はこの方法でやって〇〇が治った。
またある先生はこの方法でやったら〇〇が治った。
と、まことしやかに書いてあるわけです。いや、それは本当なんだろうけど・・・私たち生徒は迷うわけです。先生によって
不必要な人間だと分かることは、賢いことらしい
私は世界で不必要な人間です。
誰からも必要とされていない。
お金を稼ぐ手段も、物を作る方法も、そして、生み出したいものもない。
実は、何が好きで何が嫌いかも、分からなくなった。
誰からも必要とされていないし、お金もないから生きていけない。ただ死んでもいいやとだけ思った。
成功している人、たくさん集客している人、お金持ちの人を見て、その人と同じ方法でやってもダメだった。
だからくじけた。
今日のテーマは男尊女卑
今日は娘と「男尊女卑」をテーマにおしゃべりしました。
娘が日本の某雑誌が「男尊女卑」をしていると、海外のメディアが話題にしているというのだ。
その話題になっている内容というのは、どこの大学の女の子が簡単にやらせてくれるかというランキングだそう。
どんな時代でも男子の好きそうな話題だと思う。都市伝説的な。アホくさ。というか、そんな話題を載せる雑誌って、自分たちの低レベルさを見せちゃってるだけな
同じ土俵に乗っちゃうことと、伝えることの違い
人は意外にも「本当に伝えたいこと」を伝えられていないのかもしれない。
例えば、以前こんなことがあった。
量子場調整を学び、身体の歪みの波動を伝えること、エネルギーを見て同種のホメオパシーのレメディを探り、それを使ってもらえることを、楽しくて嬉々としてやっていたとき・・・ちょっぴり嫌な体験をした。というか、大分傷ついた。
今思えば、もっと切磋琢磨するぞ!という決意になったわけだけど、その時はひ