鈴木諒(ちょるる)

株式会社ベーシック広報←新卒採用、リファラル採用←就活支援←人材派遣事業←塾講師←ボウリングで世界大会出場|自分の考えを言語化し、誰かのお役に立てればと思っております。
    • ベーシックのnote
      ベーシックのnote
      • 69本

      株式会社ベーシックがお届けする公式noteマガジンです。Webマーケティングメディア『ferret』、オールインワン型BtoBマーケティングツール『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』を運営するベーシック社員が「大事にしている考え方」を誰でも気軽に読める場として、日々発信していきます。https://basicinc.jp

固定された記事

3,000人以上の学生を見てわかった、成長する人が共通して持っている「素直さ」について

みなさんこんにちは。 株式会社ベーシックで新卒採用を担当している鈴木と申します(大半の人には「ちょるる」と呼ばれています)。 初めての方もいらっしゃると思うので…

14歳で体重100kgを超えた僕が、2020年に22kg減量したことをお知らせします。

こんにちは、ちょるる(@chorururyo)です。27歳独身です。 アド弁当カレンダーの2番手としてnoteを書かせていただきます。アド弁当カレンダーについての説明はここでは割…

クオリティを維持しながら執筆効率2倍。社内報運営の効率化を実現した3つの取り組み

こんにちは。株式会社ベーシックにて広報を担当しているちょるること鈴木諒(@chorururyo)です。 2020年6月より人事から広報へ異動し、現在は全社広報と社内広報を担当し…

9割以上の人に呼ばれている「ちょるる」というあだ名について説明します。

こんにちは。ちょるるです。 初めての方は「いきなりちょるるって、なんだこいつ」って思っているかもしれません。本名は鈴木諒(すずきりょう)というのですが、あまり知ら…

社内報ムーブメントを起こすコミュニティ「#社内報コミュ」立ち上げの背景と想い

こんにちは、ちょるる(@chorururyo)です。 先日6/9に社内報コミュニティ(社内報コミュ)を立ち上げました。 立ち上げ時は6月末に30人ぐらいの参加者になれば良いと思…

「。」で終わるのが一番怖い

「はい。」 「わかりました。」 「了解。」 テキストでコミュニケーションを取っている時、最後に「。」が付いているとネガティブな想像をしてしまう 「怒っているのかな…