見出し画像

ゴールデンウィークのおうち時間を最強にする「寝ながらプロジェクター」をやってみよう

ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしですか?僕は自ら取得した休暇も含めて、5/2(土)より10連休です。

でも、この状況では外に遊びに行けないですよね。何かおうち時間を楽しくする方法はないのか。と考えていた時に「寝ながらプロジェクター」という最強のライフハックを見つけました。

寝ながらプロジェクターとは

プロジェクターを使って、天井に映像を投影し、寝ながら映画を見たり、ゲームをしたりする。ただそれだけです。それだけなんですけど、QOLが一気に上がります。(寝ながらプロジェクターという名前は勝手につけました)

寝ながらプロジェクターのやり方

1.プロジェクターを用意
安いものは6000円ぐらいで購入が可能です。ちなみに僕はamazonでこちらを購入しました。

2.パソコンと繋ぐ
こんな感じで繋ぎます。

iOS の画像 (9)

プロジェクターについていたコードはHDMI、僕のmacbookはType-Cのみ接続可能なので、変換アダプターが必要です。

3.天井に投影する
プロジェクターを縦にして、天井に投影されるようにします。プロジェクター単体でも立つのですが、安定しないので、支えがあると良いです。

プロジェクターダンベル

4.スピーカーを枕元に置く
寝ながら映画を見たり、ゲームをする場合は枕元にスピーカーを置くと迫力が3倍ぐらいになります。持ち運びできるスピーカーを持っている方にはぜひこちらをやっていただきたいです。

スピーカーを枕へ

僕が使用しているスピーカーはこちら

5.あとは普段寝る時のように、部屋を暗くして、布団に入るだけ。

iOS の画像 (11)

寝ながらなので腰や首が疲れないのはもちろん、ディスプレイ、パソコンで映画を見るよりも、目が疲れにくいのが本当に良い。

これでゴールデンウィークは楽しめそうです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?