見出し画像

近況報告「転職と減量」

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?僕は毎日ジムです。少し時間に余裕もあるこのタイミングで近況報告noteを書かせていただきます。いろんなことがありましたが、人生を大きく変えた「転職と減量」についてです。

①転職しました!

新卒で入社した株式会社ベーシックを退職し、株式会社Channel Corporationに転職をしました。

ベーシックでは、人事を4年、広報を半年ほど担当させてもらいました。入社した時からいろいろなことをやりたい放題させてもらえて、本当に感謝しかありません。そして何より、全てのビジネス、仕事、業務は「問題解決」であると認識できるようになったのはベーシックで得られた大きな財産です。

転職をしたChannel Corporationは熱狂的ファンを作るための顧客コミュニケーションツール「チャネルトーク」を提供する韓国の会社です。チャネルトークは「顧客中心文化」を浸透させるチャットツールで、社内外双方のコミュニケーションを円滑に、まるで対話/接客しているような体験を得ることができます。リアルガチでめちゃくちゃいいプロダクトです(語彙力)。

日本のメンバーは僕を含めて6人。スタートアップ感溢れる会社で、文化祭前日のような高揚感と焦りを感じながら日々を過ごしています。

入社して驚いたのは「ファンがとても多い」ということ。会社、サービス共に周りからとても愛されているなと日々感じるので、とても嬉しい気持ちになります。

CSという役割に囚われず、チャネルトークのファンを増やしつつ、ファンでい続けてもらえるよう精進していきたいと思います!

②30kg減量しました!

2020年から減量を開始し、30kgの減量に成功しました。

中学2年生で100kgを超え、ずっと服のサイズは3Lか4Lという日々を過ごしていた僕がユニクロのLサイズを着られるようになった瞬間は感動しました。

減量目的では始めた筋トレも、今では趣味を超えて生活の一部になっています。一緒に筋トレをする仲間も増え、楽しいマッスルライフを送っています。

筋肉を増やすために少し増量をしましたが、今はまた減量を再開しています。いつかコンテストに出たいなー

みんなとサウナイキタイ

直近を振り返っていて僕は本当に人に恵まれているなと感じました。転職でも、減量でも、多くの人が支援、応援してくれました。それにより「俺ならできる」という自信が維持され、今の自分がいるなと思っています。

今回伝えられていない「なんで転職したの?」「どうやって減量したの?」については直接お話ししたいなと思っています。こんなご時世でなかなか外出難しいとは思いますが、合同トレーニングとか、サウナとか、ドライブとか、年内のどこかで一緒にいきましょう。お声かけしていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?