見出し画像

お礼のnote。『13歳からのアート思考』

これは題名の通りお礼のためのnoteです。



偶然にも私のイラストをnoteで使用して下さった方のオススメ書籍、 『13歳からのアート思考/末永 幸歩 著』があまりに良かったので…。 『13歳からのアート思考』というタイトルから、(イヤイヤ、自分にはアートは関係ないから)と思われるかもしれませんが、イエイエ、アートに限定されていないところがまた良いのです。



この本を読んだ後、「アート思考」という考え方を忘れないように次の3つを書き留めました。

1 「自分だけのものの見方」で世界を見つめ
2 「自分なりの答え」を生み出し
3 それによって「新たな問い」を生み出す



これはアートを鑑賞する時だけではなく、あらゆる場面で使える考え方だと思います。



この「アート思考」を意識するようになってからは、信頼してる著名人の YouTube を見ても…
【それで、それについての私の見方はどうだろう?】と考えるようになりました。以前だったら【あーやっぱ頭のいい人の言うことは違うわ 】で終わっていたところだけれど…。



この書籍を読むきっかけになったnoteを引用させていただきます!



この記事が参加している募集

もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。