見出し画像

心惹かれる・・・好きなことに没頭してる人

滝の名所で見た忘れられない光景がある。


子ども達が水遊びをし・・・
家族連れがお弁当を食べ・・・
賑やかでのどかな光景が広がる。
そんな中たった一人で岩の上に、
ひっそりと座る男性。

遠目から見ても、
かなり大きなサイズの紙を手にし、
(何かの図面かな?)
脇目もふらず、その用紙に集中している。
周りの音は聞こえない様子。
(仕事かな??)


ちょうどいい具合に、
その岩は他から少し離れ、
結構大きく平らで、
涼やかな木陰になっている。


私にはそこだけ別天地に見えた。


はぁ〜羨ましい!
ってため息が出た。


本当に好きなことに没頭して、
楽しんでいる人は・・・
見ている周りの人すらも、
いい心持ちにしてくれる。
私も・・・
本当に好きなことに没頭して、
周りの人をいい心持ちにしたいな。



もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。