見出し画像

インドインターン記 9.27


今日も今日とて振り返るとすごく楽しかったなぁと実感する

久しぶりに朝からパーソナルトレーニング

そして昨日授業がなかった分今日はいつもの授業に+2時間クラスがあった

インドの語学学校でこんなにも勉強に意欲的な学校は他どこ探しても無い気がする

先生も生徒も時間通り来るし、時間通り、いや、10分くらい押して授業が終わる

いつもより2時間多いのにそれにプラスで今回はIELTS対策でみっちり4時間マンツーマン

ひたすらライティングの練習を先生とした

さすがにこんなにも密度の高い授業を4時間も続けると疲労は溜まる

授業開始時には「今日はなんだかエネルギッシュだね」と先生に言われた私も終盤1時間は「一番顔が疲れてるよ」とまで言われてしまった

感情を顔に出さない

これは昔からの課題

一向に治らない

思ったことが顔に書かれてるかのように顔に出てしまうらしい

なんだか今日はジムも行き、授業もがっつりで本当に疲れたみたいで、疲れるとお腹が空く原理で動いてる私はなんとお昼ご飯を2回も食べてしまった

一つ目のお昼ご飯はラップ
具沢山でお腹いっぱいになるのを知ってるのに
Lサイズを頼んでしまった
二つ目のお昼はシーザーサラダ
サラダ不足が深刻化してるなぁと思い、
前食べた時にすごくおいしかった記憶があったので
食べにきた

なのにお昼の時間には先生が作ってきたご飯を食べなさいと半強制的に食べ、なんやらこう書き出すとひたすら食べてたなぁと反省

先生が作ってきたビリヤニ
レストラン以外でのインド人の初手料理
レストラン以上の美味しさで
お腹がいっぱいなはずなのに食べてしまう

ちなみに今日もずっと停電してた
みんな暗闇の中でも顔色ひとつ変えずに授業に参加している
それに順応してる自分がいるのもなんだか不思議

停電でトイレが真っ暗
フラッシュを焚いてるので明るく見えるけど

お昼にサラダを食べたのにまだ野菜を食べたい気持ちがおさまらず、帰宅ついでに八百屋に寄る

インドの八百屋さん
とにかくトマトが安い!

大量の野菜を購入したのに支払いのレシートを見たら102ルピーとしか書いておらず、「?!」となる

こんなにたくさん買ったのに200円弱?!

インドの野菜はあまりにも安すぎる、、と改めて実感

この大荷物を持って帰ってる途中、じゃがいもとニンニクを買い忘れたことに気づき、家の近くで買おうとしたが、学校がある地域と住んでいる地域の物価の差に驚愕した

高すぎる!!

さっき買った八百屋の3倍はする!

こんなところで買うのはあまりにも馬鹿げてると思い、ニンニクは断念

じゃがいもを野菜の入ってる袋に詰め、思い袋を片手にヒィヒィしながら帰る

これ全部で300円もしないのだから驚き

帰ったらすぐに料理がしたくなり、得意のトマト煮込みを作ってみた

買った野菜を全部消費する勢いで作ったらなんと2キロ近いトマト煮ができてしまった、、

友達にお裾分けして消費してもらおう

出来上がった!と一息吐こうとした瞬間に社長さんにご飯に誘われ、社長さんイチオシバーn個目へ

社長おすすめバーn個目
ここのピザが罪深い味で美味しすぎた
食後のデザートにフルーツ盛り合わせを買ってもらった⭐︎

なんだか今日の写真がほとんどご飯だ

まあそんな日もあっていいでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?