見出し画像

こだわりはあなたを幸せにするもの

生活の中で何かこだわりってありますか?

お姉ちゃんはにおいと明かりにとてもこだわりがあります。

(余談だけど瑛人さんの香水に出てくる女の子は3年間ずっとドルガバを使うくらいだから相当なにおいへのこだわりがあるはず、、、)

逆にこの2つにこだわれない場所に行くとものすごくテンションが下がります。だから自分の部屋が一番好きです。

こういうこだわりって他の人に上手く伝えることが難しいし、分かってもらえたとしてもなかなか共有はできない。

誰にもわかってもらえないけど自分が幸せに生きるために大切な要素、それがこだわりです。

でもたまに、

つまらないこだわりは捨てろって言われたりとか、こんなことにこだわっても意味ないかなって思ったりすることがあるかもしれない。

そんな時はどうして自分がそれにそんなにこだわっているのかを考えてみてほしいの。

もしかしたら周りからもらっただけのいつでも捨てられるこだわりなのかもしれない。はたまた、それがあなたのアイデンティティとなるような揺るぎないこだわりかもしれない。

こだわりという言葉に悪い意味を感じてしまったら、一旦、自分の中のこだわりと向き合ってみて。

そしたらきっと、他の人のこだわりの見方も変わるはず。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?