見出し画像

自己紹介 ショコラリスト®︎サユリです(自己紹介 Part 1)


こんにちは、サユリです。

わたしはショコラリスト®︎として、情報発信、イベント、セミナー、おうちチョコのレシピ開発、写真撮影、時にチョコレート製品のプロデュースやPRをしています。

ショコラリスト®︎とは、ピアニストやチェリストのように、チョコレートというメロディ奏でる人という意味。わたしのブランド名です。

また、チョコレート検定上級のチョコレートプロフェッショナル®︎資格持者として、チョコレートの正しい知識もお伝えしています。

ということで、つまり、わたしはチョコレートが大好き❤︎

1ヵ月、およそ2キロのチョコレートを食べています。これって、平均的な日本人の1年分のチョコレート消費量になります。(ちなみに世界で一番チョコレートを食べる国はスイスで、一年間で9.7キロを消費するとのこと)

1月から2月にかけてのバレンタインシーズンは、1ヵ月におよそ3キロのチョコレート消費量になることも……ハイシーズンには1日3食がチョコレートの勢いになります。

あ、チョコレートプロフェッショナル®︎の実技テイスティング試験の前は、日本人が2年かけて食べる消費量、4キロは1ヵ月で食べていたような……?汗

でも、大丈夫です。
チョコレートは選び方、食べ方さえ気をつければ、太らないし、美容と健康にも良いのです。そして何よりも、食べた人を幸せにしてくれます。

そして、わたしがチョコレートに惹かれる一番の理由は、最高におしゃれな食べ物だからです。

チョコレートはわたしにとってファッション
アートであり、モードでもあります。
チョコレートの美意識は、食べる人の外見や思考や未来までも変えていきます。

わたしはチョコレートのカロリーではなく、美意識を食べているのです。

時に、チョコレートはニュースとなり、未来を覗くテレスコープに、そこへ向かうための羅針盤にもなってくれます。

チョコレートは物語にもなり、シークエンスを味わい、そこに託されたテーマを読み解くのも大好きです。

チョコレートは繊細にもラフにも、姿を変えます。食べる人の気持ちと感情も変えてくれます。

失恋した時、チョコレートの成分、フェニルエチルアミンがあなたを優しくなぐさめてくれます。

恋をした時、あなたをもっと綺麗にしてくれます。

そしてお約束します。
あなたが誰であろうとも、チョコレートは必ずや食べた人を幸せにしてくれる魔法の食べ物なんです。

幸せの呪文は
ショコラ・バビデ・BOO!

日々、その呪文を唱えながら、ワクワクしているのが、わたしです。

noteではチョコレートから始まるファッションやボディメイキング、思考法、映画やハリウッドセレブの情報を、私の視点から皆さんにお伝えしていきますね。

ぜひぜひ、お楽しみに♪


⚫︎チョコレートの物語作品 受賞歴

原田小百合

第9回 アンデルセンのメルヘン大賞
大賞受賞「ビタースイート」
チョコレートショップを舞台に、女性ショコラティエの恋と再生を描く物語。


⚫︎チョコレートのFM番組パーソナリティー
エフエム岩手「原田小百合のショコラ・バビデ・BOO!」

この記事が参加している募集

自己紹介

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?