マガジンのカバー画像

甘味料のスイーツ物語

825
日々すてきなスイーツとの出会いを求める甘味料のスイーツ記録をまとめています。 甘い良き出会いが沢山ありますように
運営しているクリエイター

#スイーツ

明日、30歳になる

今日で20代が終わる。 何もできない10年だったなあ…。 いや、そうかな。 10年前って、まだ大…

甘味料
2か月前
49

自分に気持ちは自分が分かっていれば良いね

私はそれを経験したことがないから、あなたの気持ちは分からない。 そう言われると、「そりゃ…

甘味料
3か月前
36

「何も出来なかった」の蓋を、開く

新年あけましておめでとう、から 気が付けば意外と日が経っていた。 時間があれば何でも出来…

甘味料
8か月前
42

気が付いたら年末だったので、慌てて書きました

どうして数十年続く人生を1年という単位に区切って、正月前に色々片付けたり振り返ったり清算…

甘味料
8か月前
43

安全な怠惰で溶けるより、痛みを伴う一歩の先に生きたい

GWは皆様どのようにお過ごしだろうか。 私は特に帰省や遠出の予定も入れておらず、ちょいちょ…

甘味料
1年前
43

望んだ先で1週間生きてみて、今思うこと徒然…

待っっっ、 え。忙しい…で、合ってるかな??? 4月に職場が変わり、一週間半。 充実はして…

甘味料
1年前
35

好きを言い訳に今日もなんとか生きている

なんとなく、最近自己肯定感が酷く低い。 元々それは無駄に低かったけれど、なんというかもっと自覚的に低い。 きっかけに心当たりはある。誰も気に留めない、私すら気に留めないはずの、会話の中のささいな一言。 「君って不思議なくらい自己肯定感が低いよねー」 うん、そう。知ってる。 初めて言われたことでもない。 でも、ああそう、そうだよね、うん、私は確かに自己肯定感が低い。なんで?低いんだから仕方が無いじゃん。 どうして今更になってこんなに心の中でその言葉が響くのか分からない。

1人で楽しむ。誰かと楽しむ。どっちも好きだけど、どっちでもよいのではない

「お姉さん、スイーツお好きなんですね」 会社帰りにパフェを食べようとしていたら、隣の席の…

甘味料
1年前
43

「普通」の幸せがなんだ。あけましてパフェ、あけましてケーキ。

あけましておめでとうございます。 皆様どんなお正月を過ごしているでしょうか。 私は普段の…

甘味料
1年前
101

2022年、書き納め。美味しいぼんやりと、これから

今年はどんな1年だっただろう。 ぼんやりと振り返ってみても、正直よく分からない。 わりとぼ…

甘味料
1年前
39

合法クリぼっちは美味しい

既に親が結婚した年齢を超えている。 友達で結婚した人も増えてきた。 「良い人いないの?」 …

甘味料
1年前
100

今とこれからの、特別になる予感があるパフェの話〜Remake easy〜

初めての会員制Barは1年間継続して、終わりにした。 まあ、美味しかったけどさ。雰囲気素敵だ…

甘味料
1年前
23

喫茶店は昔も今も。〜茶亭 羽當〜

コロナだから外出を控えよう!と言われつつも普通にカフェ巡りを続けてしまった私だが、行動が…

甘味料
1年前
32

パフェ道の深さが底知れない〜BIEN-ETRE〜

パフェは物語である。 その物語を、私はちゃんと楽しめていただろうか。 …いや最近もパフェ活は程々に楽しんでいたし、その度に幸せであったことは紛れもない事実なんだけどね。だけど――なんだか、食べながら次のお店のことを考えているような焦りや煩悩がチラついて真剣に向き合えていなかったところもあったんじゃないかなと思った。 改めてそう思ったのは、大分かなり凄く異次元のパフェに対峙してしまったからだ。 BIEN-ETRE ビヤンネートル 大学生の頃、代々木上原を散歩していたら偶