153.ハッピーホワイトデー?

最近少しずつ春の風が吹いていて嬉しいなと思う日々です。
「春の匂い」っていうのを感じられる繊細を常に持っていたいなと
思います。季節の匂いも花の匂いも食べ物の匂いもそうだけれど
幸せの予感も一緒に感じられるようになりたいです。

ワクワクとドキドキでいっぱいになってしまう新入生みたいな気持ちを
大人になっても、なお抱いていたいと感じるのです。

それが春の訪れなのかな……。

今日は「ハッピーホワイトデー」ですね!
ハッピーなのかわからないけれど……会社の人たちにホワイトデーを
いただきました。

1番嬉しかったのは「ピエールエルメ」のマカロンでした。
保冷剤が必要なのは持って帰るまでに大丈夫かなと少しヒヤヒヤですが笑

その時に同時に明らかになったこともあります。
何かって言うと「何をもらうか」よりも「誰からどうやってもらうか」が
大事なんだなってことです。

さまざまでした。

机の上にランチタイムに置いておいてくれた人。
今日忘れてしまって個別に渡すねと朝言ってくれた人。
直接顔を見て渡してくれた人。

1番嬉しいのは1番最後の先輩でしたね。
中身を小分けの袋に入れるのに間違えていたの面白かったんですけどね笑

細かいかもしれないけれどその細かさの積み重ねが生んでいるものも少なからずあるんだなと思いました。

感謝を伝えるときや、何かを渡すときの渡し方ひとつでこんなにも印象が
変わるものなのだなあとしみじみしております。


日常の中にも溢れていそうな何気ないことにまで心を配れるようになっていたいなと思うのでした。


そんなゆとりのある大人になっていたいです。
30歳になるまでにそのゆとりと余裕を手に入れると同時に
程よく甘えられる甘え上手に成長します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?