見出し画像

年収1,000万になりたい女(私)

皆さんの理想の暮らしはありますか?
私は「いい暮らし」がしたいから、人よりお金を稼ぎたいと思っています。

今日は私の目指すところ、①どのくらいお金を稼ぎたいのか、②どんな暮らしがしたいのか、を書いていこうと思います。

ぶっ飛んでるところもあるかと思うので、温かい目で読んでもらえると嬉しいです!

どのくらいお金を稼ぎたいのか


20代の平均年収はどのくらいか知っていますか?

2021年の統計によると、日本の20代の平均年収は以下のようになっています。(参考:厚生労働省「賃金構造基本統計調査」)

  • 男性の平均年収:約379万円

  • 女性の平均年収:約263万円

男女での差は約30%ほどあり、女性の平均年収が低い傾向にあります。

これは、男女での職種や雇用形態の違い、労働時間の差、出産や育児による仕事の中断などが影響していると考えられます。

このような現状を把握したところで、
一体どのくらい稼ぎたいのかというと…

20代で年収1000万に稼ぎたい!
(「俺は海賊王になる!」くらい、本気です)

年収1000万までのロードマップ(目標)

2023年(25歳) 年収500万(本業500万)
2024年(26歳) 年収650万(本業650万)
2025年(27歳) 年収800万(本業750万+副業50万)
2026年(28歳) 年収900万(本業800万+副業100万)
2027年(29歳)  年収1000万(本業800万+副業200万)
2028年(30歳) 会社員卒業!フリーランスへ

29歳までは全力でお仕事をして着実に年収を上げていき、30歳になったときに最高の20代だったと思えるようにしたいです。フリーランスやさらに働きやすい環境に調整して結婚や出産、育児ができればと思っています。


どんな暮らしがしたいのか


さて、私がどのくらい稼ぎたいか知っていただいたところで、
そんなに人より稼いで何がしたいのかというと…

いい暮らしがしたい!

いい暮らしとは…

  • 好きなものを食べられる(飲める)

  • 気に入った部屋を借りられる

  • たくさん旅行に行ける

特別高い買い物をしたいというよりは、日々の衣食住を充実させたい(お金をかけてこだわりたい)という願望があります。
下記に少し具体的に語ります(笑)

都内の夜景が見えるお家を借りて、
リビングにはアイランドキッチンがあり、大きなワインセラーが置いてある。花瓶には好きなお花が飾ってある。

食材は成城石井、ビオセボン、ファーマーズマーケットで揃えたり、お肉が食べたいときは精肉店に行き、お魚が食べたいときは鮮魚店に行きいいものを買う。ワインセラーにはいつでも最高のワインが入っている。

百貨店のお惣菜屋さんでおつまみを買ってくれば、友人を呼んでホームパーティーができる。

ちょっと疲れたときには、プライベートサウナでリラックス。
ベランダで都会の夜景を見ながら、お酒を飲んだり。
いいスピーカーから最高にイケてるAwichのラップが流れてくる。

愛車(理想はJeep)に乗って休日はドライブやグランピングにも行く。
夏はサーフィン、冬はスノボに行ったりは変わらないけど、日帰りじゃなくていいホテル付にグレードアップ。
年に1回は好きな国に旅行に行って、刺激をもらう。

パーソナルジムで綺麗な体づくりをして、銀座のサロンで1番いいトリートメントをしてもらったり、エステ、ホワイトニングで自分磨きも完璧にできる。

こんな暮らしを私は20代でしたい。

出典:私の理想の暮らし(笑)

どうですか!
なんだか、お腹いっぱいですよね。

みなさんはお金をどのくらい稼いで、どう使いたいかを決めていますか。
これが言語化できるか、できないかは今後の年収に大きく影響してくると思います。

最終目標と中間目標がないと目標は達成できないし、
理由がないと目標を達成するモチベーションがなくなります

ちなみに私は転職活動の最終面接でもをこれを話しています。
中小企業→ベンチャー企業転職をしたいと思っている人は、
ぜひ自分の思いを言語化してみるといいと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
いいなと思ったら、フォローしていただけると嬉しいです。



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,429件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?