見出し画像

高校生息子の朝食☆ハムチーズホットサンドとイヨカン🍊

朝活しようと早起きをすると、当然夜は眠くなって寝落ちすることが増えています。noteを読みに行くのが遅れちゃっていること、この場でお詫びしますね。

ワッフルメーカーを出したとき、一緒にあるホットサンドメーカーに気がつきました。最近作っていないな、と久しぶりにホットサンドを作りました。

アツアツでチーズがとろけています。

朝食

・ハムチーズトマトホットサンド
・サラダ
・カフェオレ
・イヨカン🍊

作り方

ホットサンドメーカーに薄く油を塗り、温めます。
薄めの食パンにバターを塗り、ハム、チーズ、薄く切ったトマトをはさんでもう1枚のせます。ホットサンドメーカーで焼きます。
半分に切って出します。

ボロッコリーはレンチンし、トマト(はさんだ残り)を切って添え、オリーブオイルとレモン果汁(瓶詰)をかけます。

カフェオレを入れます。

イヨカンを添えて。

召し上がれ😊

これをお弁当にしたことがありましたが、やっぱり焼き立てがおいしいですよね。具は多めにして、ギュギュっとはさんだ方が食べでがあります。

息子もホットサンドが好きなので、「お、いいね👍」
また作ります。

あなたもいい日曜日をお過ごしくださいね✨

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム #レシピ #習慣にしていること #朝食 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。