見出し画像

アボカド🥑と玉子🍳が朝ごはんにあるのが好き💕

アボカドが私の中でブームになったのは、たぶん2、3年前。
そのころに、息子もアボカドを「嫌いじゃない」から「好き」になっていました。
ブームから、すっかり定着。

おととしまでは夏だけだと思っていたけれど、熱を通してもおいしいと気がついて、通年に。

糖質は低くて、栄養価は高い。
使えば使うほど、バリエーションの広がりに驚く。

というわけで、何度もこれからもアボカドの朝食が出てきます。

それと玉子はやっぱり朝に食べたい。

今朝はスープに玉子を落としました。

アボカドはフォークでつぶして、玉ねぎと混ぜて、スライストマトとトーストにオン。

栄養たっぷり、しっかり目の朝ごはん。

はい、どうぞ✨


数日前、ヨーロッパサッカーのチャンピオンズリーグを見るために朝4時に起きてた息子。
「応援してたチェルシーが勝った。マンU(マンチェスターユナイテッド)はオイルマネーで急に台頭してきたけど、そういうのはあまり好きじゃない」なんて、いっぱしのことをいっていたけど。

そういう時は起きられるのね・・・そして二度寝したね・・・💦


ちゃんと起きて~。

行ってらっしゃい✋😅


いつも読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖


#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ #習慣にしていること   #朝食 #日常  #生活 #スキしてみて #高校生 #フード

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の朝ごはん

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。