見出し画像

高校生息子のお弁当☆豚トロ焼きと海鮮バター炒めと玉子焼き

焼いたものばっかり!と、いわれそうですし、実際そうなんです😅
味付けは変えているのでご容赦を。
なかなか彩り、材料、調理法、味付け、すべてにバリエーションのあるお弁当は作れませんね。時短ですし・・・。
そこまで頭が働かないで作っていますね。

息子は早起きしてサッカーリーグを見よう!と思ったようですが、寝坊していました。ふっ・・・

お弁当

・豚トロ焼きネギ炒め
・海鮮バター炒め
・ブロッコリーソテー
・玉子焼き
・ニンジンの昆布和え
・ゆかりごはん

作り方

豚肉はひと口大に切って、塩コショウ、ジンジャーパウダー、山椒をかけてもんで、味をしみこませます。
フライパンで焼き、火が通ったら万能ねぎを入れて炒め、最後の仕上げに軽くしょうゆを回しかけます。味付けというよりも香ばしくなる程度に。

お肉をお皿にあけた後の油で、スライスしたズッキーニを焼き、チンしたブロッコリーを加えます。塩コショウして、できあがり。

エビとホタテは昨日の鍋の残りです。フライパンにバターを溶かし、エビとホタテを炒めて塩コショウすればできあがり。

玉子を割って、白だしと水(この二つでだし汁と同じ役割です)を入れてさっくりかき混ぜます。熱したフライペンに油を入れて、焼きます。端に寄せて巻いていきます。火が通ったなと思った瞬間にお皿にあけます。

ニンジンの細切りはさっとゆでます。水を切って、細切り昆布と和えます。

ごはんにはゆかりをかけます。おかずがコッテリしているので、ごはんはさっぱりと。

できました。

昨日は東京ではすごい雨でしたが、上がったあとに虹が出たそうですね。
見たかったな。

吹き荒れる日々のあとに、美しい穏やかな時間が来ますように。

行ってらっしゃい✋😘

あなたも充実した日を過ごせますように✨✨

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム #レシピ #習慣にしていること #お弁当 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。