見出し画像

高校生息子のお弁当☆豚肉と野菜のバーベキューとポテトサラダ

毎日お弁当を作っていて、突然レパートリーの狭さに愕然とすることがあります。また同じだ!って。
アレンジした~い、でも材料がな~い、思いつかな~い、時間がな~い、でルーティンのように作ってしまうことがしょっちゅうです。
でも息子は案外気にしていない。
一方で工夫したら「今一つだった」という感想が出ることも。
むむむ・・・。一筋縄ではいかぬのう。

お弁当

・豚肉のバーベキューソース焼き
・野菜ときのこのバーベキューソース焼き
・ポテトサラダ
・プチトマト
・ちりめん山椒とゆかりのごはん

作り方

豚肉は広げて、コショウと山椒を軽く振ります。玉ねぎを薄切りにします。
フライパンでお肉と玉ねぎを炒め、お肉の色が変わったら、バーベキューソースを入れます。うちのソースは昨夜の残りです。
多めに入れてからませて、できあがり。

ピーマンは種を取って4つ切りにします。
しいたけとマシュルームは半分に切ります。
フライパンで、バーベキューソースの残りで味をつけながら焼きます。
焦げないように気をつけてくださいね。
※私はお肉の途中に入れて一緒に焼いちゃいました。

ポテトサラダは昨夜のマッシュポテトの残りのアレンジです。マヨネーズと塩コショウで味をつけ、キュウリとゆで玉子を入れます。私はキュウリの歯ごたえが好きですが、塩もみしてもいいですね。ゆで玉子にはちょこんと塩をのせてもいいかも。

すきまにプチトマトを入れます。

ごはんにはちりめん山椒とゆかりをかけます。

出来上がり✨✨

行ってらっしゃい✋😊

私は今日と明日、ちょっと忙しくなります。

あなたも充実した1日をお過ごしくださいね💕🍀

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム #レシピ #習慣にしていること #お弁当 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。