見出し画像

カフェのスイーツは心に甘い💕

疲れているときの、甘いものの誘惑。

ひと口食べた後の、ふわ~っとした心地。
小さな幸福感。

家でもいいのだけど、カフェでいただくスイーツは、特別。

20210903カフェクレームブリュレ

静かな空間で、心落ち着かせて、ふうっとひと息ついて。

あたりを見回し、木のテーブルに、ひじをつく。

カフェのテーブルは感触の温かな、木がいい。
カウンターでも、テーブルでも。

いつもはカフェオレに・・・どうしてもスイーツ頼んでしまう。
だって、舌よりも、心が欲しているから。

ちょっと、疲れていて。
ちょっと、ひと休みしたくて。

非日常の空間と、時間。
小さな旅。

さようなら、日常。

20210903かわいいケーキ

雨に日に「降りこめられる」と家にいるのも、嫌いじゃない。
そうできるのなら。

でもちょっと、外に出て、ちょっと、時間があったら。

あそこのカフェに行きたいな~って、行きつけと称しつつ2,3か月に1度行くカフェに行ってみたり。
ずっと行きたかったcafeを覗いてみたり。

そっと扉を開けるときに、ときめく。

カフェは私の異空間への扉。
ちょっと、オーバー?

でもそれくらいに、特別。

ほら、もう恋が日常にないので。
なかなかときめきがなくて。

恋というほどではないけれど。

小さなときめきを胸に。

メニューを開く。

ん~、どちらにしようか。
迷うのも、好き。

女は迷うのを、楽しんでいる気がする。
普段の生活に「選ぶ」って少ないからかな。

いえいえ、たくさんあるけれど。
どこの店で野菜を買おう、どのお肉をどれくらい買おう。
今日は何を作ろう。
冷蔵庫に残っているのはあれとあれだから、これを補充して・・・

ああ、そんな日常じゃないことを、選びたい。

ちょっと迷って、自分の気分に聞いて。

ねえ、今日はどっちが食べたい?

フルーツタルトにしようか、ガトーショコラにしようか。
ロールケーキやショートケーキ、プリンやムース。

ささやかな、途方もない贅沢。

20210903カフェモンブラン

ひと口含んだスイーツの、ホロリ、ふわり、トロリ・・・あるいはサクッ! ザクッ!の歯ごたえが。

うふふふ

ふわぁ~~

ふんわりやわらかな、幸福感に包まれて。

「疲れているときに甘いものを食べるのは、かえってよくありません」
そんな、正しいことを今はいわないで。

私は今、甘えたいの。
自分を甘やかしたいの。
ほら、「甘える」って「甘い」って書くでしょう?

自分を少し甘やかして。

私の心に、スイーツを💗

20210903コーヒーを入れて


ありがとうございます

昨日に続いて、スイーツを書いちゃいました。うちと、外と。



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,398件

#私のコーヒー時間

27,400件

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。