見出し画像

高校生息子のお弁当☆カボチャや玉子のいろいろトーストサンド

今週は「何か新しいことをするお弁当の週」です。
何となくそうなりました。
今日は、サンドイッチにかぼちゃペーストを作ってみました。
ナッツも入れて、食感も楽しめるように。

毎日小さくてもいいので、ひとつでも新しいことをするのっておもしろいですね!

お弁当

・ハムチーズレタスサンド
・玉子サンド
・かぼちゃとチーズサンド
・ブルーベリークリームチーズサンド

作り方

サンドイッチパンをトーストし、バターを塗ります。

ハムとレタス、スライスチーズをはさみ、少しマヨネーズをかけてはさみます。ハムとレタスはたっぷり目に。

卵を溶いて、牛乳、塩コショウ、ドライパセリ(なくてもOK)を入れて混ぜ、焼きます。冷めたら四角く切って、パンの上にのせたレタスにのせます。ゆで玉子をスライサーで切ってのせます。マヨネーズをかけ、スライスオニオンをすこしのせて、パンにはさみます。

かぼちゃの皮をむき、レンジでチンします。カシューナッツを乾煎りして、刻みます。かぼちゃにバターとマヨネーズと塩を入れて、ナッツも入れて混ぜます。パンにレタスをのせ、かぼちゃペーストをのせてはさみます。

パンにクリームチーズをのせ、ブルーベリージャムをのせてパンではさみます。

全体を重ねて、もう1枚お皿をのせて全体を落ち着かせてから、半分に切ります。できあがり。
ふたつずつ、ラップに包みます。

行ってらっしゃい✋😊

今日は私もやることがたくさんあります。

あなたも何かいいことのある1日になりますように!

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム #レシピ #習慣にしていること #お弁当 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。