見出し画像

2021年から2022年のnoteにつながる光の道はあるだろうか?

休みは終わり、仕事が始まり。
まだ動き出さない頭で、つらつら考えた。

2021年が終わって。
2022年が始まって。

私はちゃんと、つなげているのだろうか?
私の中で。

2年の間に橋というか、光というか、流れはあるのだろうか?

去年の暮れ、私は2021年のnoteまとめを書こうとして、書けなかった。

心からの感謝は書けたけれど、自分のことは書かなかった。

公式マガジンや今日の注目記事とか、そんなことを報告したいわけじゃないなって思って。
とてもうれしいし、ありがたいのだけど。

どうして書けなかったかが、年が明けてわかった。

覚悟が。
できていない。

去年はまっすぐ前を向いて、noteを書くのが楽しくてたまらなかった。

今は、noteを書くことで自分がどこに行きたいのか。
読んでくれているあなたを、どこに連れていきたいのか。

考えて。

まだ自分の作品を、ガイドできないことに気がついた。

かんたんおいしい料理を紹介したい気持ちは、ある。

パパッとできる、楽ちんレシピ。
ひとりでも、みんなとでも、笑顔の食卓につながったらいいな。
かんたんレシピやお料理エピソードは、これからも書きたい。

育児応援の気持ちも強い。

息子が小さい時の、かわいいけれど消耗した時間。
気持ちだけでも、軽くなってほしい。


私の出た旅に、読んだ人を連れていきたい思いもある。
一緒に、旅をしたい。


ただ、残念ながら。

お料理だけ取ってみても・・・

「はい、こちらでございます。こちらのお料理記事は、どなたからもご好評いただいております。レシピと材料は必ず載せています。」
なんて感じじゃない。

「え~っと、こちらはあったかメニューで、こっちはスイーツコレクションで、あ、こちらは好きな食べ物の・・・」
「まとまっていないねえ」
「す、すみません💦」・・・という感じ。

育児も、旅も、あら、バラバラ。

書くスタイルが決まっていなくて。
書く内容も決まっていなくて。

これで、届くのかしら?

・・・う~ん・・・。


いや、だからこそ。
続けていく。

でも、同じ形に整えるのではなくて。
新しいことを考えていきたい。

同じスタイルの方が、受ける、のはわかっている。
ただ、それよりも大事なこと。

届けたい気持ちをもっと形にして。

つまり、もっと、上手に書けるようになりたくて。

今までと同じように、やっぱりコツコツと。
書いていく。
きらりと光る、リボンみたいな道にはならないけれど。

そんな迷走中の私でよかったら、おつきあいください。
2022年も。

よろしくお願いします💕


※イラストは出雲千代さんからお借りしました。ありがとうございます。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。