見出し画像

高校生息子の朝食☆アボカド🥑トマト🍅チーズ🧀オープンサンドといよかん

土曜日はお弁当がない分、少し気が楽です。
いつもと違った朝食にしてみましょう。温めたアボカドも結構おいしいです。チーズはお好みでもっとどっさり載せてみてくださいね。

朝食
・アボカドトマトチーズオープンサンド
・カフェオレ
・いよかん

作り方
アボカドを半分に切って種を取り、スライスします。トマトは、今回はあったミディトマトという普通のトマトとプチトマトの中間のものを使いました。何でもOKです。スライスします。玉ねぎもスライス。
パンを軽めに焼き、バターを塗ります(塗らなくてもいいです)。
アボカド、トマト、玉ねぎをのせ、チーズで覆います。
もう一度焼いて、チーズが溶けたらできあがり。

カフェオレにはシナモンを振ります。

いよかんは皮をむいてカットします。

召し上がれ

いってらっしゃい✋😊
寒いから気をつけて。

私も今日は用があって、出かけます。雪が降る予報です⛄
着物を着たかったのに・・・。
でも北国に比べたら、こちらの雪なんて、飾りみたいなものですよね。
それでも交通機関は混乱しますが。

あなたもいい週末を過ごせますように✨✨
気をつけてくださいね。

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジン🥪⬇
👦息子のお弁当と朝食、たまにランチ🍙


🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇
🥘かんたんおいしい毎日を過ごしたい😊



この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。