見出し画像

高校生息子の朝食⭐ニラ玉スープとゆかりごはんとみかん🍊

今週は息子が試験休みなので、また素朴すぎる朝ごはんです。
明日から少し考えますね💦

朝食
・大根入りニラ玉スープ
・雑穀ごはんにゆかりかけ
・みかん(紅まどんな)

作り方
大根を薄切りにし、お水と一緒に鍋に入れて火にかけます。
だしを入れます。うちは白だし。だしと薄口しょうゆでもいいし、顆粒の鶏がらだしなどでもOK。
湯が沸き、大根に火が通ったらニラと溶き卵を入れます。好みの固さになる前に早目に火を止めると、余熱で固まってきます。

ごはんにはゆかりをかけます。

紅まどんなという品種のみかんは皮が薄くて甘いです。オレンジみたいに切って食べています。この間初めていただいて、おいしくて驚きました。

簡単な朝ごはんですが、召しあがれ。

今日は朝からなんだか試合をテレビで見るといっていました。
何の試合か聞き忘れたので、あとで聞きます。

今日も元気で過ごしてね😉

あなたも1日元気でお過ごしください✨✨

日本はあっちこっち寒くなってきています。
温かくして過ごしましょう💕


読んでくださって、ありがとうございます😊
スキ、フォロー、コメントをいただけたらうれしいです💗
フォローはお返しします💕

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。