見出し画像

高校生息子の朝食☆スモークサーモンの玉子の春色プレート

おはようございます。

昨日は日本ほぼ全国天気が大荒れでしたね。
低気圧に弱い私は体調悪く、フラフラしていました。
noteを読みに行けず、コメントを書けず、ごめんなさい。
少しずつ読みに伺いますね。

しかし、noteのタイマーはまだ狂ったままで、予約投稿機能が全く働きません。つらい・・・。

もう息子は春休み。当分朝食投稿が続きます。

朝食

・スモークサーモンのオープンサンド
・スクランブルエッグ
・サラダ
・カフェオレ

作り方

トーストしたパンにバターを塗り、スモークサーモンとスライスオニオンをのせ、オリーブオイルを少しかけます。
サーモンは切り落としの安いので十分です。うちはいつもそうです😆💦

卵に牛乳と塩コショウを加えてかきまぜます。フライパンにバターを溶かし、玉子液を3分の2入れて、菜箸などでかき混ぜながら焼きます。半熟になったら残りの玉子液を入れてかきまぜ、好みの固さになったら、お皿にのせます。

レタスをちぎり、半分に切ったプチトマト、好みでオニオンをのせて、オリーブオイルとレモンをかけます。

カフェオレを入れて。

召し上がれ

スモークサーモンと玉子が、桜と菜の花みたいだなと思って「春色」としました。

息子の寝坊が心配な春休みです😅

あなたも充実した週明けになりますように💕


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児   #レシピ #習慣にしていること #朝食 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて #オープンサンド

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。