見出し画像

一緒に炒めたらピーマンもよく食べてくれます

息子は焼き立てのピーマンは好きだけど、冷めたのはあまり好きではないようです。
たまに残してきます。

だから今回はチンジャオロース風に炒め合わせました。
赤ピーマンと普通のピーマン。こうすると残さずに食べてきます。
肉詰めピーマンも好き。
何かと一緒だと完食するんです。

工夫のしどころです。

ナスと黄色い「子どもピーマン」は炒め煮。ピーマンが多いけれど、色も味付けも調理法も違うから、許してね。塩コショウとブイヨン味です。

素材が少ないときは重なっちゃいますが、これも工夫のしどころです💦

かぼちゃの巾着は、ゆでてつぶして、バターとレーズンを混ぜました。
デザートみたいな感じですね。

今日も元気で行ってらっしゃい✋😊

今週は試験なので、お弁当は少なくなります。

さあ、週明け。
あなたも私もいい1週間になりますように✨✨


いつも読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ #習慣にしていること #お弁当   #日常 #生活 #スキしてみて #高校生

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。