見出し画像

高校生息子の朝食☆ひきわり納豆とだし巻き玉子

今年の桜の開花は早いという予報が出ていましたね。
3月中に満開になりそうです。
入学式に桜が散っていることが増えましたね。ちょっと寂しいですね。

さて、うちは最近、納豆はひきわりが増えました。食べやすいのと、ほかの食材ともなじみがいいので。
丸ごと納豆も好きなのですが、朝ごはんには特にひきわりが食べやすいんですよね。というのは息子の要望なんですけど😅

朝食

・ひきわり納豆
・だし巻き玉子
・さつまいものレモン煮
・ブロッコリースプラウト
・海苔
・ごはんに赤紫蘇漬け(梅干しに入れたもの)

作り方

ひきわり納豆はよくかき混ぜてから、万能ねぎ、しょうゆ、からしを入れます。

玉子を割って、白だし、水を入れて、フライパンで巻きながら焼いてだし巻き玉子を作ります。

さつまいもは作り置きのもの。
ブロッコリースプラウトを添えます。
海苔を切って出します。

ごはんに赤紫蘇漬けを少し刻んでのせます。

召し上がれ。

今日は和風。おみそ汁を忘れました。
でもイヨカンはこの後出しました。

海苔にごはんとスプラウトをのせて巻くと、おいしいです。

行ってらっしゃい✋

私はこの後ヨガに行きます。
体を伸ばしましょう!

あなたもいい週末をお過ごしくださいね✨

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム #レシピ #習慣にしていること #朝食 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。