見出し画像

大あわてのお弁当☆鳥の揚げ焼き☆結果オーライ

起きたら、ごはんがセットされていませんでした(夫の担当)。しかも寝坊していた私!
大あわてで「急速炊飯」にセット!

おかずをから揚げ風揚げ焼きに決定。なぜなら調理時間が短時間で済むからです。一見から揚げに見えますが、油は小さなフライパンに高さ5㎜程度。

あ、すきまができた! そこにはあるものをくるくる巻いていれて。

あら、いつもよりもおいしそうに見える?😅

乗り切りました!!

ギリギリセーフお弁当メニュー

・鶏もも肉の揚げ焼き(から揚げ風)
・パプリカ、ピーマンのあげたの
・かぼちゃの煮物
・スモークサーモン、チーズ、レタスロール
・ゆかりごはん

時系列的作り方

今回はメニューごとではなく、作っていった順で紹介します。

鶏もも肉を切って、お酒をかけてもみ、おしょうゆ、にんにくチューブを入れてもみます。

かぼちゃを切って、水を少しとおしょうゆを入れて煮始めます。

鶏もも肉にからくり粉を多めにまぶします。
小さなフライパンに5㎜程度の高さに油を入れて温めます。

パプリカとピーマンを出して洗い、切ります。

鶏もも肉を両面あげ焼きにします。から揚げに見えます。

次いで、パプリカ、ピーマンをあげます。紙で油をきり、塩を振ります。

ご飯が炊けました。さまします!

かぼちゃの具合を見て、火が通っていたら水もなくなっているころ合いなので、全体に煮汁をまぶします。私の時は焦げ付く直前だったので💦水を少し足しました。すっと竹串が通り、水気がなくなったら出来上がり。

さましたごはんを詰めて、ゆかりをかけます。

冷めたおかずを詰めていたら、すきまができました。あわててハムを探しますが見つかりません。切り落としのスモークサーモン発見!
レタス、スライスチーズ、スモークサーモンをくるくる巻いて、切って入れました。
そのあとでハム発見。遅いわ・・・。

完成です。ゼエゼエ。

結果、彩りきれいなお弁当が完成しましたが、かなり焦りました💦

朝ごはんはトースト、目玉焼き、トマト、をばばっと並べて。

行ってらっしゃい✋😆

あなたは焦らないでいい1日をお過ごしくださいね✨


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ #習慣にしていること #お弁当 #朝食 #日常 #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。