見出し画像

ナッツやピールいっぱいのブリオッシュサンド

夫がブリオッシュを買ってきてくれたので、朝ごはんに具を入れてみました。
オレンジピール、ピスタチオ、あまっていたキャラメルナッツ(普通のナッツでOK)。

20210628ナッツ類

ブリオッシュに切れ目を入れて、クリームチーズをたっぷりぬって、ピールやナッツをギュッギュッと詰めるようにのせていきます。

画像2

口を大きく開けて食べます。

ほんのり甘くてふわっと柔らかいブリオッシュ。
オレンジピールの香りとほのか~な苦み、ピスタチオのカリッと感とかすかな塩味(塩味がついているタイプ)、キャラメルナッツの甘さと香ばしい歯ごたえ。
全部を甘くないクリームチーズがまとめています。

20210628ブリオッシュサンド

これ、いいかも。

おやつにも、行けます。

息子は「縦に高いから、ちょっと食べにくいけど、うん、うまい」と親指を立ててグーポーズ👍

おかずも添えました。軽めだけど。

20210628おかず

ブリオッシュサンド、もっと甘くしたかったらはちみつかメープルシロップをかけるといいですよ。
生クリームでもおいしい。マリトッツォになりますね。

ピスタチオと、ナッツとオレンジピール。この組み合わせ、夫のブラウニーの時に使ったんですけど、行けますね。
クリームチーズとクラッカーにのせて、とか。
これは完全におつまみになります😉👍

息子は昨日の試験が「難しかった」と落ち込んでいましたが・・・

元気出してね!
まあ、がんばろう。

小さな声で、エールを送ります。

行ってらっしゃい✋😉

あなたもいい週明けになりますように✨

いつも読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖


7月からメルマガ始めます💕
川ノ森千都子から送る「育児中のあなたへの心のマッサージ」

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ #習慣にしていること   #朝食 #日常  #生活 #スキしてみて #高校生  #フード #フードエッセイ #レシピ

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。