見出し画像

高校生の息子の朝ごはん☆玉子かけひじきごはんとおみそ汁

玉子の黄身だけごはんにのせて、白身はおみそ汁に入れました。
汁が多くなっちゃって、お椀からあふれそうですが、入れちゃいました。
温泉玉子をごはんにのせるのも好きです。今度そうしましょう。

来週から息子は期末試験です。
お弁当がなくなって、朝食とか昼食になります。

朝ごはん

・玉子かけひじきごはん(黄身だけ)
・おみそ汁(卵の白身、しめじ、大根)
・いちご🍓

作り方

作り方というほどのものはないのですが・・・💦

ごはんに「塩ひじき」というふりかけを混ぜます。その上に卵の黄身だけのせます。

お水にだしと大根を入れて沸かします。沸いたらしめじを入れ、少し煮て白身を入れ、固まりかけたら火を止めます。おみそを溶き、よそってから万能ねぎをのせます。

いちごを添えて。

召し上がれ✨✨

玉子かけご飯は黄身だけの方が濃厚で、好きです。
トッピングも楽しいですよね。かつお節とかゆかりとか。

息子は昼前に家を出ます。
行ってらっしゃい✋😊

私も出かけます。

あなたもいい日曜日をお過ごしくださいね😊


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム #レシピ #習慣にしていること #朝ごはん #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。