見出し画像

フルーツとピスタチオクリームサンド

昨日は母の日でしたね。

何もなくて、夫がご飯を作ってくれるのかと思っていたら、息子からカードをもらいました。
「・・・~工夫して新しいメニューや料理に挑戦してて、食べててとても楽しいです~・・・」なんて書いてあって、幸せ💗
お花も二人から。わ~い、がんばります✨ 夕飯は手巻きずしでした。

202100510カード

さて、本題。今、ピスタチオクリームに凝ってます。
今回はフルーツサンドに使ってみました。
朝からおやつみたいですが、息子にはこれと一緒に目玉焼きとトマトを出しています。

ピスタチオクリームに関してはここに書いています。ディーン&デルーカのもの。

パンに生クリームを塗って、ところどころにピスタチオクリームを置くように塗ります。バナナといちごを今回は丸ごとおいてみました。

断面がきれいになるように切って。

どうぞ、召しあがれ🍓

口をかなり大きく開けて、いただきます!

バナナといちご、ピスタチオクリームもいい相性です。生クリームが優しい味で全体をまとめる役割になっています。
ピスタチオクリームが入ると、フルーツサンドが大人っぽくなりますね。

ピスタチオの濃厚な味、いちごの甘酸っぱさはやはりぴったり。バナナのなめらかな舌触りもいいですね。初めにレモンで和えていた方がさわやかな香りがプラスされます。

実はもう一度作ってみました。翌日も。
ピスタチオクリームと生クリームの味と固さを一緒にしたくて、混ぜてみたんです。

画像1

20210510朝ごはん②

いちごを半分に切ったり、丸のまま入れてみたり。見えにくいけれど、バナナも入っています。
今回は4つの三角形に切ってみました。

でも、案外、はじめのでよかったみたい。クリームが柔らかくてちょっと食べにくいです。おいしいんですけどね。

ピスタチオクリームフルーツサンド、気に入りました。
また工夫して、作ってみますね!

今夜もお料理記事アップします!

いつも読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖


#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ    #朝食 #日常 #生活 #スキしてみて  
#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の朝ごはん

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。