見出し画像

高校生息子の朝食☆野菜と玉子モリモリサラダとトースト

家にある野菜をどんどんのせていったサラダです。
お弁当用に作ってあった素材の残りとか😆
ビタミンがほしい!と思ったので作りました。いろいろな野菜の味と香り、食感の違いを楽しめます。
体がシャキッとするような気がします。

スープを食べ終わっていた・・・というのもありますが💦

朝食

・野菜と玉子のせのせモリモリサラダ
・トースト
・カフェオレ

作り方

今回の場合。
アボカド🥑を半分に切って種をとり、スライスしてお皿にのせます。上に玉ねぎのスライス、半分に切ったプチトマト、ルッコラ、スプラウト、さっとゆでたにんじんの細切りをのせていきます。オリーブオイルとレモン果汁(瓶詰のもの)をかけます。作り置きのゆで玉子を玉子用専用スライサーで切ってのせ、お塩をかけます。
どうぞ家にあるもので、作ってください。少し赤いものを加えるときれいになります。トマトは隠れちゃいましたが。

トーストを焼いてバターを塗ります。

カフェオレにはシナモンを振ります。

できあがり。

お野菜はあるものなら何でもOKです。体を冷やさないようにオリーブオイルはたっぷり目にかけて。温かい飲み物を添えて。

召し上がれ👍

行ってらっしゃい✋😊

ここのところ東京はポカポカしていて、梅の花も咲いています。
散歩に出たいな。

あなたもいい週末をお過ごしくださいね✨✨

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム #レシピ #習慣にしていること #お弁当 #息子 #日常   #生活



この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。