見出し画像

高校生息子のお弁当☆焼肉とゆで玉子と野菜ソテー

ボリューム焼肉弁当にしてみましたが・・・。

学校でお昼ご飯を食べる時間が減らされているようです。
感染が飲食の時に起きるからでしょうか。結構あわただしいみたい。
小学生もそうなんでしょうね。食の細い子は大丈夫でしょうか。
私もそうだったので(小さいときはね)、心配です。

お弁当
・焼肉
・ゆで玉子
・ピーマンのソテー
・マシュルームのソテー
・にんじんのナムル
・ゆかりごはん

玉ねぎを薄切りにします。焼肉のたれに甘酒を混ぜます。我が家の場合で、焼き肉のたれを買ったら甘みが足りなかったのですが、みりんを入れるとお肉が固くなるので、甘酒を入れてみました。私は料理に砂糖を入れるのが好きではないので(夫は入れます)。程よい甘みが出ておいしかったですよ。

フライパンに油を入れて、玉ねぎを炒めます。たれにお肉をつけて、たれごと焼きます。お肉の色が変わり、たれの水分がなくなったら、お皿に移します。さましてから、パラン代わりに敷いたレタスの上に詰めます。

残っているたれでピーマンを焼きます。水分が足りなかったら、小さじ1杯くらいのお水を入れて、焦げないようにします。

フライパンを洗って、バターを入れてマシュルームを焼きます。塩コショウします。

にんじんのナムルは昨日アップしたものです。お弁当なので、水分の出にくいにんじんの塩ナムルにしました。

ゆで玉子(ゆだったお湯で8分)を半分に切って、塩をのせます。

ごはんは冷ましてから詰めて、ゆかりをかけます。

まだお弁当作りのリズムに乗れません。要領悪くて、時間がかかります💦
とにかくできました。

いってらっしゃい✋😊

あなたもいい1日をお過ごしください✨✨
お気をつけて。


読んでくださってありがとうございます💗スキ、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💕フォローはお返ししますね😊

🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジン🥪⬇


🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。