見出し画像

noteで連続投稿できない初心者が継続できる5つの方法✨✨

私はnote連続投稿は136日です(1月17日現在)。
365日連続、それ以上の方もいらっしゃいます。
ですから始めて間もない方や、なかなか継続できない方用に書きますね。

私のnote連続投稿までの軌跡(挫折あり💦)

私がnoteを始めたのは5月5日です。
でもあっという間に挫折💦
5月に7記事をアップした後、休んでしまい6月は投稿をしていません。
7月上旬に復帰、19日ころから連続を心がけ始めます。

時どき書けないで休み、ちゃんと連続投稿を始めたのは9月4日からです。

そこから136日連続で書いています。

フルタイムで働いていて、高校生とはいえ息子がいてお弁当作りや家事もあり、あまり時間がありません。
SNSもやっていましたが、本当に時どきの投稿でした。
ブログもやったことがありません。

初心者といっていいでしょう。

ですからはじめは書くだけでいっぱいいっぱいで、書き終えたら倒れるように寝ていました。

書き続けるようになったきっかけは自分のジャンルが定まったからです。

まずはお料理、そして育児。
どちらもnoteのスキランキングで1位になりました。

ジャンルが決まってぐっと楽に書けるようになりました。
それと仲間の存在が大きいですね。
これは後述します。

まずはじめにやることから、順に書いていきます。

ここから先は

4,148字

¥ 500

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。