見出し画像

オクラ玉子とちまちま副菜とまたIT弱者を発揮する私

息子、けっこう玉子かけご飯が好きです。
これはやはり日本ならでは、でしょうか。

以前は玉子を丸ごとよく混ぜてからかけていましたが、ずるずるしちゃうので、黄身だけにすることが増えました。
ずるずるもおいしいんですが、黄身だけのねっとり感も捨てがたい。
お好みで。

今回は先に塩昆布をごはんに混ぜて、レンチンしてみじん切りしたオクラをのせて、黄身だけのせました。
ネバネバ感と黄身が絡まり合って、味が深いです。
栄養もあるし👍

白身はおみそ汁へ。おみそ汁の具は大根とエノキです。アサツキをパラリ。

副菜はなめたけ、梅たたき、ちりめん山椒。

全部適当にかけて、混ぜてもおいしいですよ。
途中でかけて味変するもよし。


息子に昨夜、PCのことで助けてもらおうとしたんです。
・・・でも、パスワード以前の問題でアウト。
こんな電話番号入れていないのに、どうしてこんなことに⁉
たどり着けない!
ああ・・・どうしてできていないんでしょう、私😱

もう私、無理だから。
自動的に記憶してほしい!

 ・・・と投げてはいけません。いけません、よね?
泣きながらがんばります・・・。

息子に呆れられました😭

行ってらっしゃい✋😢

泣いているのは、お前のせいじゃないから。

あなたは充実した日をお過ごしください!

いよいよ来週からメルマガ始めます🌷
川ノ森千都子から送る「育児中のあなたへの心のマッサージ」

いつも読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ #習慣にしていること #朝食 #日常 #生活 #スキしてみて #高校生  #フード #フードエッセイ #レシピ

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。