見出し画像

高校生息子の朝ごはん☆玉子🥚かけご飯とおみそ汁と淡雪いちご🍓

今日は本人の希望で玉子かけご飯です。白身が入るとベチャッてしちゃうので、白身はおみそ汁に入れました。

今年の冬は本当に寒いですね。太平洋側は冷たい風と深々とした冷えだけですが、日本海側の雪は尋常ではありませんね。心配です。
ただでさえ、心が寒い年なのに・・・。

朝ごはんには温かいものを一品添えます。今日はおみそ汁ですね。

朝ごはん
・玉子かけご飯
・大根と舞茸のお味噌汁 卵の白身入り
・自家製のぬか漬け
・いちご(望で玉子かけご飯です。白身が入るとベチャッてしちゃうので、白身はおみそ汁に入れました。


今年の冬は本当に寒いですね。太平洋側は冷たい風と深々とした冷えだけですが、日本海側の雪は尋常ではありませんね。心配です。

ただでさえ、心が寒い年なのに・・・。


朝ごはんには温かいものを一品添えます。今日はおみそ汁ですね。

朝ごはん
・玉子かけご飯
・大根と舞茸のお味噌汁 卵の白身入り
・自家製のぬか漬け
・いちご(淡雪という白いちご)


卵を黄身と白身に分けます。黄身は器に入れます。崩しちゃいました😅
大根は薄切りにして、いちょう切りにします。お鍋に水と大根、だしを入れて沸かします。大根に火が通ったら、舞茸と玉子の白身を入れます。
白身がふんわり固まったら、火を止めておみそを溶きます。

ぬか漬けは出して切ります。

いちごを添えて。

20210116いちご (2)

いちごは淡雪という名の白いちご。
いただき物ですが、繊細な甘さでうっとりしました。
あまおうがキラリンとした元気ガールだとしたら、淡雪は着物姿の大正ロマンの乙女という風情。
どちらもおいしいです。どちらもそうそうは買えませんが😆

召し上がれ✨

気をつけていってらっしゃい✋😊

私はヨガと着付けのお稽古の日です。
どちらも広いスタジオに3人くらいで、申し訳ないような感じです。

あなたもいい週末を過ごせますように✨✨


読んでくださってありがとうございます💗スキ、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💕フォローはお返しします💖

🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジンです🥪⬇


🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。