見出し画像

高校生息子の朝食☆カラフルピーマンと玉子焼きのお花サンド

今週は、桜にせかされるように春っぽい朝食を作りたくなりました。
ちょうど小さめのカラーピーマンがあったので、花に見立てて飾りました。
花咲くオープンサンドです。

朝食

・カラーピーマンと玉子焼きのオープンサンド
・サラダ
・みかん
・カフェオレ

作り方

パンを焼いてバターを塗ります。
玉子を溶いて、ミルクと塩コショウを入れます。フライパンか玉子焼き機で薄炊き玉子のように焼きます。同じフライパンか玉子焼き機で、そのままスライスしたカラーピーマンを炒め、塩コショウします。
トーストに玉子焼きとカラーピーマンをのせます。

カラーピーマンを上にのせたほうがきれいですが、食べにくい場合はオムレツにカラーピーマンを入れちゃうのも手です。

ブロッコリーはレンジで加熱します。お皿にレタスをちぎってのせ、半分に切ったプチトマトとブロッコリーをのせ、ドレッシングかオリーブオイルとレモン汁(瓶詰でOK)をかけます。

みかんをむいて。
カフェオレを入れて。

はい、どうぞ✨

息子には今一つだったようです。
「ちょっと食べにくいよ」
「かわいい」ではなくて「食べやすい」が大事です。はい。

私は、今日は九州の方とZOOMインタビューです。

あなたにわくわくすることがありますように💖

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム #レシピ #習慣にしていること #朝食 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。