見出し画像

高校生息子のお弁当☆焼肉と野菜炒めと柴漬けごはん

寝坊してあわてて作りました(朝活なしです💦)。
お弁当作りながら、朝ごはん作って、何とか間に合いそう・・・バタバタ、ゼエゼエ💦
そういう時に息子が起きてこないとイライラしちゃいますね。呼ぶ声もとげとげしちゃいます。いけない・・・。
「普通に」「いつも通りに」って難しいですね。朝こそ平常心。

お弁当

・牛焼肉
・ピーマン玉ねぎ炒め
・ニンジンのナムル
・さつまいものメープル煮
・柴漬けごはん

作り方

今日の牛肉は厚みのあるもの。コショウ、ジンジャーパウダーをまぶし、少し日本酒を振ってなじませてから焼きます。火が通ったら、焼き肉のたれを入れてからませます。

ピーマンは細切り、玉ねぎはスライスして、お肉にたれを入れた時に一緒に入れます。たれをからませながら焼きます。

にんじんはゆでるか、レンジでチンして、ごま油と塩で和えます。

さつまいもはゆでて、火が通ったら湯を減らしてメープルシロップを入れてからませるようにします。

ごはんは詰めてから、刻んだ柴漬けをかけます。

出来上がり。

行ってらっしゃい✋😊
気をつけて。

2月のなんだかあわただしい日を乗り切りましょう!

あなたもいい1日をお過ごしくださいね✨

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム #レシピ #習慣にしていること #お弁当 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。