見出し画像

高校生息子のお弁当☆ホットドッグ2種とポテトとゆで玉子

昨日のから揚げ弁当は「おいしかったよ。Nもおいしかったって」と息子に言われました。
「ん?」と聞き返すと「1個あげたら「うまし」っていってた」。
仲のいい友人に分けたんですね。
うれしいですね。こういうの。

お弁当

・ホットドッグ ソーセージと京菜、ソーセージとチーズとカイワレ
・ポテトとマシュルームのソテー
・ゆで玉子
・プチトマト

作り方

レタスがなくて焦ったので、代わり京菜やカイワレを使いました。
パンに切れ目を入れて、軽く温め、バターを塗ります。
1個には京菜と玉ねぎのスライスを入れ、もう1個にはスライスチーズとカイワレを入れます。
ソーセージを焼いて、焼いてはさみます。長さが足りなかったので、種類が違う2本を1個にはさみました。ふつうのソーセージとあらびきです。
好みでケチャップを塗るか、添えます。
今回、パンはオリーブパンです。

ジャガイモをレンジで加熱して、皮をむきます。科別前に十字に切れ目を入れておくとむきやすいです。
マシュルームは半分に切ります。
フライパンに少し多めに油を入れて揚げ焼きにします。塩コショウします。

ゆで玉子は穴をあけて(穴あけ器かがびょうなどで)、熱湯に入れて8分茹で、冷水にとります。半分に切り、塩をのせます。

出来上がり。

行ってらっしゃい✋😊
気をつけてね。

あっという間に金曜日ですね。

あなたも充実した日が送れますように✨✨

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕



#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム #レシピ #習慣にしていること #お弁当 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。