見出し画像

高校生息子のお弁当☆野菜ソテーと玉子サンド

サンドイッチが好きな息子ですが、具をいっぱいはさんだ「わんぱくサンド」?は好きではありません。「食べにくいから」だって。
シティーボーイなのでしょうか・・・?(大口あけて食べればいいじゃないって思っちゃう😅)

サンドイッチ
・ゆで玉子とレタスサンド(これだけトーストし忘れました💦)
・ハムとズッキーニソテーとレタストーストサンド
・かぼちゃソテーとチーズトーストサンド

バターを柔らかくします。早起きさんは出しておきましょう。
私はレンジの弱で、見ながら少しずつチンしていきます。

トーストサンドにする場合は、トーストします。
パンにバターを塗ります。

玉子サンドはゆで玉子2個を作り(お湯を沸かしてから入れて、8分ゆでます)、1個をゆで玉子スライサーでスライスします。もう1個は縦横2回スライサーにかけてから、玉ねぎのみじん切り、マヨネーズ、コショウ少々で和えます。
パンにスライスした玉子を並べ、その上に玉子サラダをのせます。レタスをのせて、パンをかぶせます。

フライパンにオリーブオイルをひいて、薄く縦に切ったズッキーニをソテーします。パンにレタスとハムをのせ、冷ましたズッキーニをのせて、パンをかぶせます。

フライパンにオリーブオイルかバターを入れ、かぼちゃの薄切り(2~3㎜厚さ)を焼きます。火が通ったら冷ましておきます。
パンにスライスチーズをのせ、かぼちゃのソテーをのせてパンをかぶせます。

サンドイッチは重ねておいて、上に重しにお皿などをのせ、少し置いておきます。こうして落ち着かせる方が、切りやすくなります。

5分くらい置いて(その間に飲み物や朝食の準備をして)、耳から落としていきます。最後に二つに切って、できあがり。
私は二つずつラップにまいて、サンドイッチボックスに入れています。

こうしてパンに入れちゃうと、普段残しやすい野菜も食べます👍

今日も元気で行ってらっしゃい✋😊

あなたも今日1日が充実しますように✨


スキ、フォロー、コメントをいただけると、幸せな1日になります💗💕


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。